1. ガイダンスと次回授業の導入
2. ミニマル音楽(ライリー《In C》演奏実践)
3. ミニマル的アプローチによる創作と実演、次回授業の導入
4. 素材の拡張(ラッヘンマン《ギロ》演奏実践)
5. 拡張奏法を用いた作品の創作と実演、次回授業の導入
6. 偶然性と不確定性(ケージ《Branches》演奏実践)
7. システムの適用(三輪眞弘《またりさま》演奏実践)
8. 上記2回の内容を踏まえた音楽作品の創作と実演、次回授業の導入
9. テキスト作曲(フルクサス諸作品の演奏実践)
10. テキストスコアによる音楽作品の創作と実演、次回授業の導入
11. 発話と音楽(湯浅譲二《呼びかわし》演奏実践)
12. 身体による音楽(川島素晴《顔の音楽》演奏実践)
13. これまでの内容を踏まえた創作と実演-1
14. これまでの内容を踏まえた創作と実演-2
15. 相互フィードバックとディスカッション