大学院
HOME 大学院 環境応答論演習II
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2026年10月16日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

環境応答論演習II

学術論文を通して知る植物の環境応答メカニズム
学術論文を通して、植物の環境応答現象とそのメカニズムを理解する。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
31D281-0081T
GAS-LS6A08S1
環境応答論演習II
阿部 光知
S1 S2 A1 A2
火曜3限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
可
開講所属
総合文化研究科
授業計画
遺伝学の基本を身につける 分子生物学の基本を身につける 植物の環境応答の仕組みを理解する 学術論文の読み方を身につける 研究内容の紹介の仕方を身につける 研究内容について他人と議論する技術を身につける
授業の方法
興味ある論文を選び、研究内容を紹介する。 指定された論文の内容を理解し、他人と研究内容を議論する。
成績評価方法
論文内容の理解度、紹介する能力、他人と議論する能力
履修上の注意
初回にガイダンスを行う。