2026年度版
JP
EN
大学院
授業カタログとは
JP
EN
HOME
大学院
表象文化論演習I
戻る
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2026年10月1日
授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。
表象文化論演習I
映画と音
映画における音の意味作用について考える。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
31D210-0310S
GAS-IC6A26S1
表象文化論演習I
韓 燕麗
S1
S2
火曜5限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
可
開講所属
総合文化研究科
授業計画
映画における音の問題を取り上げ、関連書籍を読んでいく。最終的に読んだ文献を生かしつつ、自らの観点をもつ一本の学術論文を仕上げることが目標である。
授業の方法
・輪読の形式を取る。最低一回の口頭発表が必要である。
成績評価方法
平常点40%、最終レポート60%。
履修上の注意
発表前にレジュメを参加者全員に共有させ、参加者全員必ずレジュメ・文献を読んだ上で授業に臨み、積極的にディスカッションを行うことが望ましい。
戻る
マイリストにログインする
マイリストを使うと、自身が興味を持つ科目をチェックできます。
チェックした科目は随時マイリストを開くことにより確認できます。
マイリストを使うためにはログインをしてください。
Googleアカウントを使って
ログイン
Twitterアカウントを使って
ログイン