学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2026年10月16日
授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。
韓国朝鮮語一列①
韓国朝鮮語初修
一列・二列の授業では、共通教材『ことばの架け橋 精選版』を用いて授業をおこなう。はじめの数回の授業において文字と発音を完全に習得した後、引き続き、さまざまな文法事項と語彙を学んでいく。
この授業では、一年間を通じて、基礎文法を完全に習得し、辞書を引きながら新聞・雑誌記事を読める程度、また簡単な内容ならば、自分の考えや意見を表現できる程度の力を身につけることを目指す。
このほか、基礎知識の応用をはかるため「初級(演習)」(韓国人教員担当)が設けられているので、積極的に参加してほしい。
MIMA Search