大学院
HOME 大学院 発達脳科学特論Ⅰ
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2026年10月16日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

発達脳科学特論Ⅰ

発達脳科学特論Ⅰ
ヒトという複雑な系が生成・発展する「発達」の法則性を理解することを目標とする。脳科学、生理学、発達心理学、認知科学、行動学、発生生物学、進化人類学、非線形物理学、システム工学、人工知能などの分野の境界を乗り越えながら、オリジナルな研究を行うための実践的な力を養うことを目標とする。主として、履修者による文献講読を行う。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
23-217-03
GED-IE6703S1
発達脳科学特論Ⅰ
多賀 厳太郎
S1
月曜3限、月曜4限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
可
開講所属
教育学研究科
授業計画
初回は教員による発達脳科学についての概説を行い、次回以降受講者の演習・発表を行う。
授業の方法
演習、発表、参加者全員によるディスカッション
成績評価方法
発表および平常点で評価する。
履修上の注意
なし