1.イントロダクション
2.強力効果論という神話の解体
3.ピープルズチョイスとパーソナルインフルエンス:大規模パネル調査による検討
4.選択的接触と認知的不協和理論
5.マスメディア限定効果論の誕生とその現代的意義
6.新しい強力効果論1 議題設定
7.新しい強力効果論2 メディア効果論における因果推論と実験(RCT)
8.新しい強力効果論3 メディアの長期的影響の検討
9.マスメディアへのバイアス1:戦略的中立性と敵対的メディア認知
10.マスメディアへのバイアス2:第三者効果と世論の分断
11.ニュースの娯楽化とメディアによる動員効果
12.インターネットと選好に基づく強化
13.高選択メディア環境がもたらすもの
14.マスメディアへの信頼
15.メディア効果論の未来