2026年度版
JP
EN
学部後期課程
授業カタログとは
JP
EN
HOME
学部後期課程
ローマ法演習(外国語科目)
戻る
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2026年10月16日
授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。
ローマ法演習(外国語科目)
法学の歴史を考えるー租税の歴史に関する論文を読む
英語で書かれた租税の歴史に関する研究文献を読み、理解し、紹介する。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
0126681S-11
FLA-SE4607S1
ローマ法演習(外国語科目)
源河 達史
A1
A2
金曜5限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
可
開講所属
法学部
授業計画
課題文献(英語)の中から関心のある文献を選び、要旨を報告していただきます。課題文献は演習の初回に提示します。 参加人数が少ない場合は輪読形式と組み合わせて行います。
授業の方法
担当者が論文を要約して紹介し、参加者全員で議論する。
成績評価方法
平常点
履修上の注意
メールで御連絡ください。Google Classroomの登録コードをお知らせします。 ITC-LMSは使用しません。
戻る
マイリストにログインする
マイリストを使うと、自身が興味を持つ科目をチェックできます。
チェックした科目は随時マイリストを開くことにより確認できます。
マイリストを使うためにはログインをしてください。
Googleアカウントを使って
ログイン
Twitterアカウントを使って
ログイン