学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2024年3月15日
授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。
グローバル・クリエイティブリーダー講義Ⅱ(Introduction to Management)
GCL講義II Introduction to Management
この授業は「実践の経営学」を目指し、Performance, Product mix, Price, Production system, Place, Promotion, Perspectiveという7つのPの頭文字ではじまる企業活動について、理論の学習とグループ・ディスカッションをおこなう。すなわち理論座学→実践→理論座学→実践…というように理論と実践を往復することになる。理論の回では、講師が作ったPPT・レジュメによって戦略・生産・販売・マーケティングの教科書を各回5~10冊分消化し、実践の回ではそれを使って実際のビジネスアイデアを考えていく。グループを作って毎回のテーマについて発表する機会が設けられる。最後には東京大学内にて疑似ビジネス・コンテストをおこなう。
MIMA Search