大学院
HOME 大学院 保全生態学演習
過去(2021年度)の授業の情報です
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2024年3月15日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

保全生態学演習

保全生態学演習
土壌微生物から昆虫・植物・動物・人間までの広範囲な生物相、および無機的環境から有機的環境までを含めた幅広い生物と環境を対象とした、生物多様性や地球資源の保全と作物生産等の人間活動との融和を目指した総合的な研究を進めるための技術を習得する。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
3911108
GAG-ES6A06T1
保全生態学演習
曽我 昌史
S1 S2 A1 A2
火曜1限、火曜2限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
4
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
不可
開講所属
農学生命科学研究科
授業計画
周年にわたり、毎週2時間程度開講します。 4月13日は初回の演習です。はじめの10分間は学生の皆さんがアクセスするのを待っています。アクセスがおおむね済んだ時点で20分間程度、授業のアウトライン、成績評価方法、授業用資料などの説明をし、注意事項を述べます。この回のURLは、シラバス(本ページ)の一番下にある「オンライン授業URL」で通知します。なお、講義URLは講義ごとに変わりますので、その都度、確認してアクセスしてください。
授業の方法
各自の研究分野に近い最新の英語論文を解説します。また,各自の研究課題について,進捗状況や成果を発表し,それについて討論します。
成績評価方法
出欠,発表内容,質疑応答などを総合的に評価します。
教科書
特になし
参考書
特になし
履修上の注意
英語論文は、できるだけ最新、かつ重要な論文を選別して紹介します。
その他
講義の内容や資料は、講師や第三者の著作物です。必ず以下のルールを遵守してください。 ・本講義のスクリーンショット撮影、録画や録音等は一切禁止します。 ・本講義では、自身の学習目的でのスクリーンショット撮影、録画や録音等は認めますが、それらを許可なくSNSで共有したり、別のウェブサイト等にアップロードすることは禁止します。 ・許可なく講義画面のスクリーンショットを撮影することや、講義の録画・録音すること、これらを第三者がわかるような形でアップロードすることは、不正行為と見なされます。講義のZoom URLを第三者に提供することも不正行為と見なされます。 2021年度シラバス作成教員:曽我昌史