大学院
HOME 大学院 韓国朝鮮歴史文化の諸問題
過去(2021年度)の授業の情報です
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2024年3月15日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

韓国朝鮮歴史文化の諸問題

韓国朝鮮歴史文化の諸問題
韓国朝鮮歴史文化専門分野の全専任教員が担当する。参加者各自が設定したテーマに基づいて,独創的な研究成果を発表するための基礎的訓練を行う。口頭発表のしかたと発表資料の作成のしかたを身につけるとともに,論文の作成法について研究する。演習への参加,口頭発表,ならびに期末レポートの提出を義務とする。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
21216471
GHS-KS6A02S1
韓国朝鮮歴史文化の諸問題
六反田 豊
S1 S2 A1 A2
木曜1限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
4
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
開講所属
人文社会系研究科
授業計画
第1回:ガイダンス。 第2回以降は受講者による口頭発表とディスカッション。
授業の方法
初回はガイダンス,2回目以降は各回の発表担当者が自身の研究テーマに沿った発表を行い,それに即した討論を行う。少なくとも夏・冬学期に1回ずつ,計2回の発表が義務付けられる。また,授業中の発表と討論を踏まえて,年度末には期末レポートとして,受講者全員が研究論文・レポートを執筆し,それを冊子としてまとめる。
成績評価方法
期末レポート,授業参加。
教科書
使用しない。
参考書
授業中に指示する。
履修上の注意
開講日時は韓国朝鮮文化研究室(下記参照)で確認すること。受講予定者は初回に必ず参加すること。