学部後期課程
HOME 学部後期課程 幾何学特別演習I
過去(2020年度)の授業の情報です
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2024年3月15日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

幾何学特別演習I

幾何学のしかるべき題材、とくに多様体に関わる基礎的な題材を選んで演習を行い、多様体の基礎的な事項についての理解を深める。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
0505128
FSC-MA3421S1
幾何学特別演習I
河澄 響矢
S1 S2
火曜3限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
開講所属
理学部
授業計画
幾何学 I, Ia, Ib の講義に沿った内容の演習を行う。
授業の方法
当面は、宿題を解くとともに Zoom のチャットなどを通して質問や意見交換を行います。 事態が改善した場合は、黒板演習を復活させます。
成績評価方法
当面は宿題レポートの成績を基に成績をつける。事態が改善した場合は黒板演習を復活させる。 幾何学 I の成績を加味する。
教科書
なし
参考書
松本幸夫「多様体の基礎」(東大出版会) 松島与三「多様体入門」(裳華房)
履修上の注意
出席はとらないが、必ず黒板で発表し、宿題レポートは毎回必ず提出すること =========== 幾何学 I, Ia, 幾何学特別演習 I, Ia の Zoom 接続テストを 4月7日(火)または14日(火)の11時から12時まで行う予定です。 いま準備中です。前日正午までに詳細を ITC-LMS でお知らせします。 早急に ITC-LMS への登録をお願いします。(河澄)
その他
数理分類番号: 421