学部後期課程
HOME 学部後期課程 スペイン語中級Ⅱ
過去(2019年度)の授業の情報です
学内のオンライン授業の情報漏洩防止のため,URLやアカウント、教室の記載は削除しております。
最終更新日:2024年3月15日

授業計画や教室は変更となる可能性があるため、必ずUTASで最新の情報を確認して下さい。
UTASにアクセスできない方は、担当教員または部局教務へお問い合わせ下さい。

スペイン語中級Ⅱ

スペイン語中級II
スペイン語圏の文学作品を読みながら、スペイン語の読解力をつける。最初に短編、後半は詩を読む。
MIMA Search
時間割/共通科目コード
コース名
教員
学期
時限
04195634
FLE-XX4339L1
スペイン語中級Ⅱ
駒井 睦子
A1 A2
金曜3限
マイリストに追加
マイリストから削除
講義使用言語
日本語
単位
2
実務経験のある教員による授業科目
NO
他学部履修
開講所属
文学部
授業計画
1. 作家紹介とラテンアメリカ文学の概説 2.ラテンアメリカの短編を読む(1) 3.ラテンアメリカの短編を読む(2) 4. ラテンアメリカの短編を読む(3) 5. ラテンアメリカの短編を読む(4) 6. ラテンアメリカの短編を読む(5) 7. スペイン語の詩について 詩人の紹介 8. スペインの詩を読む(1) 9. スペインの詩を読む(2) 10. スペインの詩を読む(3) 11. スペインの詩を読む(4) 12. ラテンアメリカの詩を読む(1) 13. ラテンアメリカの詩を読む(2) 14. ラテンアメリカの詩を読む(3) 15. まとめ
授業の方法
スペイン語の短編小説や詩を、受講者全員で精読する。受講者はあらかじめ原文を読んで下訳を用意し、授業中に疑問点を質問しながら自分の下訳を確認する。間違っていた場合は修正する。
成績評価方法
授業への積極的な参加と発表(50%)、およびレポートまたは試験(50%)で総合的に評価する。
教科書
ITC-LMS上にプリントを配布するので、各自ダウンロードして用意すること。
参考書
各自、辞書を用意する。その他の文献については、随時授業内で紹介する。
履修上の注意
スペイン語の文法を一通り(接続法過去形まで)学習済みであること。